せこくないや セコイヤ( ^∇^ )ノ" &なぎなたななたん

コメントを頂きありがとうございます。更新がなかなか出来ない状態です・゚・(ノД`)・゚・
返信がいつもおそくなってしまってすみません。これからもよろしくおねがいします。
だけどみなさんに出会えるので、中止はしないで細々でも更新しようと思います。



みかん狩りが今日から開催!( ^∇^ )ノ"

近くに観光農園があるのです!

地元で美味しいミカンが食べられるので毎年いってます( ^∇^ )ノ"


今年は、新しく販売所が改装されていて、

中国の掛け軸やらアメリカの写真がズラリ

見入っていると笑顔できさくなおじさま登場!
社長さんでした((;゚Д゚)ガクガクブル

社長さんは、中国の無錫が好きでよく旅行に行かれるそうです

アメリカのお写真では、サンキストオレンジの視察旅行の時の写真だそうです。

「ず~~~つと広大な畑でな!びっくりしたで!」と社長さん


奥まったところに大きな写真と大きな「まつぼっくり!?」

おぉぉーーー!! w(=゜O゜;w(=゜O゜=)w;゜O゜=)w おぉぉーーー!!


画像




「これは、アメリカに行ったときに見た!ジャンボセコイヤじゃ!」

「これは、まつぼっくりでしょうか?セコイヤの?((;゚Д゚) 」

「そうじゃo(´▽`=)/」


「ぼてぼておちてくるのでしょうか((;゚Д゚)ガクガクブルブル 」

「ぼてぼては、落ちてなかったが、落ちてたからおみやげにした

おおきいでぇ~o(´▽`=)/」



画力がない絵なのですが、遠近感が取れないほどのセコイヤの写真と
巨大な松ぼっくり!必見です( ^∇^ )ノ"



「今日夕方おもしろいで~o(´▽`=)/またこんかえ~♪」

と社長様、謎の言葉を残し、笑顔で去っていかれました。

夕方!素敵でした!帰りにみかんをいただきました( ^∇^ )ノ"

ありがとうございました


今日の夕方は、ななたんたちは、水曜日なのでなぎなたの練習!

画像


画像


家に、帰ってから、たくさんのみかんにななたんは、特に歓喜!
画像


ななたんは、みかん怪獣なのです!


素敵な観光農園HP

http://www16.ocn.ne.jp/~mikan3/MyPage/menu0.html

ブログ「土を愛し 農を耕す」
http://blog.goo.ne.jp/mikangaridaisuki/

人気ブログランキングの文字をクリックしてみてください!
人気blogランキングへ


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2007年10月11日 13:15
ウチも不定期ブログですよ(^^;
マイペースで行きましょう(*´-ω)(ω-`*)ネェ~
セコイヤ、ググッてみました凄く巨大な木でしたぁ

たくさんのみかん、良かったね~♪
風邪を引くと私もみかん怪獣になります(≧m≦)
2007年10月11日 14:23
こんにちは♪
「ジャンボ・セコイヤ」私も検索してみました。
大きいですね~~。
人がとても、小さく見えます。

ななたん、みかん怪獣なの?
そのうち、顔が黄色くなったりして・・・^^
2007年10月11日 15:58
久々の更新、大歓迎だよ\(^▽^)/
っで、みんなやるから私も検索。
(@⌒ο⌒@)b ウフッ
すごい大きな木だね。
ななたん、良かったね。
みかんいっぱいで。
2007年10月11日 16:23
近くにミカン狩りの出来る所があるんですね~。いいな~。
うちの子供達もミカンは大好き。母の私もミカンは自分でむいてくれるから大好きで~す(*^_^*)
2007年10月11日 20:31
えぇ~!もうみかん狩りが出来るんですか
みかんはあるとついいくつも手が出ちゃうんですよねぇ
で後で手が黄色くなって(*´ー`)
ドイツのですがおおきな松葉ぼっくり見た事あります
クリスマスの飾り使いましたよ。
2007年10月11日 20:50
tennkomoriさん
マイペースでいきますね!ほっとしました!
またブログを更新すると皆様が来てくださる!嬉しいです。
温かいtennkomoriさんの言葉に感動です!
私もクグッテみました!いろいろなところでセコイヤが登場してますね!

sumicchiさん
冬場ななたん手がみかんの手になります(笑)
セコイヤ大きいですよね!間近で見てみたいです
コメントありがとうございます。お久しぶり更新なのにかんどうです~

ジェイエイさん
歓迎!:*.;”.*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*
やっぱりこのブログはいいなぁ~温かいな~・゚・(ノД`)・゚・
これからもよろしくお願いします





2007年10月11日 20:50
サンタママ
サンタママさんお久しぶりです
嬉しいです!久々の更新でこんなにコメントをいただけるなんで感動!
みかんがりおまけもしてくださるので~
気さくな農園さんです
ひろぷぅさん
コメントありがとうございます!!
嬉しいです!
そうなんです!みかんもう甘いんです!
ドイツにもあるのですね!すごい!飾っているのも素敵です!
木から落ちる瞬間は怖いかも~ぼてって~((;゚Д゚)ガクガクブルブル
これからもよろしくおねがいします
2007年10月12日 21:24
ななたんみかん怪獣なんですね(*^_^*)
受けます(笑)
ミカンは自分で革むいて子供でも簡単に食べられますから、母親は楽ですよね(^-^)
なぎなた習ってるなんて素敵ね♪
みかん食べてビタミンCたくさん摂って健康的ですね(^_-)-☆
2007年10月13日 02:09
さなさん
ありがとうございます
みかんは自分でむいてくれるので楽です( ^∇^ )ノ"
なぎなた楽しんで練習してますよ~o(´▽`=)/♪
エド
2007年10月14日 07:16
ゆっくりと無理のないペースで更新してください。ママさんのブログのファンだから、いつでも待ってますから。また、ママさんに会えてうれしいです。みかん狩り楽しそう。なぎなたもたのしそう。カッコよさそうです。