こどもソフトボール大会( ^∇^ )ノ"

画像

今日町をあげての、こどもソフトボール大会がありました

この町は、本当にスポーツが盛ん!子供会活動も盛んな地区です

さおりん6年生最後のソフトボール大会!

さおりんは、足と手の力が人より弱く、中学年まで下肢は補装具してました

学校まで1時間かかる距離を今も歩いて登下校。

いろいろなことにぶつかり悩みながらも、泣いたり笑ったり、助けられたり~・゚・(ノД`)・゚・

吾が娘ながら、彼女のおっとりした性格に私自身が、救われた部分もありました。

画像


今回炎天下の中、ななたんは応援も厳しかろうとおるすばん!

今回練習には参加したものの、本番では、ベンチウオーマーと思っていたら、

代打で、監督さんより、1回打席に立たせていただきました\(><)/ひゃー!

(レギュラーでない子供たちにもと、監督さんは、
代打などで、こどもたちに機会を与えてくれるのです)

代打で、三振になってしまったさおりん! 親子でどきどき!

その後試合が終わり、場所移動の際~後ろから監督判断を問う子供の声が~\(><)/

(ごめんね(*´・ω・)(・ω・`*)ごめんねと心の声のさおりん親子

君の気持ちはよくわかるぞ!)


すると、横にいるらしいさおりんの同級生の男の子の声が~

「(代打ででたこどもたちは)調子がわるかっただけだ!」と反論!

さおりん親子を追い越しながら

「さおりんだって、練習の時、おおきくあたったことがあったなぁ!

次の時は、さおりんかっとばそうぜ!」
画像


・゚・(ノД`)・゚・・゚・(ノД`)・゚・・゚・(ノД`)・゚・
じーんときてしまいました!あまりよく話したことがない元気でやんちゃなタイプの男の子

ありがとう!


画像


びっくりしたのは、優勝チーム!1年生がレギュラーで出るのも珍しいのに!

かわいい!おもちかえりしたーい!という愛らしい雰囲気なのに!

打ちます!守ります!その小さな身体で!

その地区の方が、私のチームは、ミラクル1年生がいる!といった理由がわかりました!

チームは負けてしまったけれど、よい思い出ができました

さおりんに応援ぽちおねがいします!
人気blogランキングへ

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2007年07月22日 22:26
優しいお姉ちゃんのさおりんちゃんにそんな過去があったんですね。
自分がハンディを持っていたからこそきっと今の優しいさおりん姉さんになったんでしょうね(*^_^*)
 子供は容赦せず自分の気持ちを言いますから~(-_-;)でも救いの一言もあって思い出に残る一日になりましたね。
こういう経験が子供を成長させるのでしょうね♪
2007年07月23日 00:11
私も小学校のとき地域のソフトボール大会に出たことあったなぁ(― ―*)。。oO(想像図)
思い起こせば・・・??××年前ヽ(.:≧ω≦:.)ノププププッずいぶん昔・・・。

さおりんちゃん、いいチームメイトにめぐり合えてよかったね・:*:・(*´ー`*)。・:*:・ めちゃくちゃ感動。
子供って、大人だと恥ずかしかったり、照れたりして言いにくいこと(これも性格によるかな)も素直にいえて、ほんとに、どっちが大人なんだかと思うような言動ってありますよね(*゚ー゚)(*。_。)ふんふん
ステキな1日になってよかったですね♪
2007年07月23日 05:48
名わき役・さおりんに、ちょっと感動しました(涙が・・・)。
やさしいクラスの男の子は、ちびまるこちゃんに登場する大野君や杉山君みたいでカッコイイですね。
よく頑張ったネッ!さおりん♪ (うっ・・また涙が;)
2007年07月23日 07:01
さおりんさん、頑張り屋さんですね~
ええ子に育ったねぇ~。・゚・(*ノД`*)・゚・。
いいお友達にも恵まれてるみたいだし
なんだか嬉しい1日が過ごせましたね♪
2007年07月23日 07:05
読んでて思わずウルルンときてしまいました。
親子の関係がとっても深い絆で結ばれているんですね。
この時の経験は、お嬢さん・しるばにあままさんにとって
大切な思い出になることでしょうね。

ブログへの応援ポチありがとう御座います。
ワタシもポチしていきますね~
あっ!今週大分に行きますよ。
「久住高原マラソン」主人が参加するもので、今年でもう7回目?位です。
2007年07月23日 07:57
サンタママさん
コメントありがとうございます
ハンディを公開をまよったのですが、その男の子のことばに感動してしまって
地域ママは、ブログを知らないので」よいかなと!
>子供は容赦せず自分の気持ちを言いますから~(-_-;)
ふふふ・・・だけど年齢が上がってくらばくるほどなじんでくるみたいです。
低学年の間はストレートですね!でもさおりんもタフになりました。
今は本当にいい感じです!
もし同じ悩みを抱えている親子さんがいたら
なにかのお役にも立てないかなと思ってカキコしました

ひかひかさん
ありがとうございます
本当にいいチーム!良い地区に恵まれたと感じています
私のほうが、必要以上にさおりんに気を遣っていたのではともかんじたりしました。本当にいいいちにちでした

2007年07月23日 08:14
まっちゃん4649さん
その男の子に感動ですよ!
救われました。その男の子はやんちゃなタイプで
物事を配慮しておせじを話すタイプではないので
本当の気持ちでいってくれたんだとおもいます
だから、そのようなうれしい言葉をいただけるとは、思わなかったのです
本当にうれしかったですよ!

tenkomoriさん
さおりん がんばりやさんだと思います
体育も無理なときは休みなさいと話しているのですが
低学年の間は、出来ないと涙を出しながらできるところまでやっていたみたいで~知らなかった私は、連絡帳などにかかれていたら、泣かないのよ!と注意したり~育て方を悩んだり
ある先生から体育のお話を聞いてからは、そんな涙だったのかと受け入れるようになりました。すこしずつ一歩一歩成長していまのさおりんがおります



2007年07月23日 08:14
おまるちゃんさん
私は本当に最初は(今でも)よくわからないことだらけで
本も読んで、ハンディをもつ親御さんの前向きな生活をしようと
心がけながらも、なかなかできず落ち込んだり笑ったり、ないたり
学校から連絡があれば、けがをしたのではとか泣いてるのではとか
あわてたりの繰り返しの毎日です
だけど受け入れて毎日を楽しく過ごそうという気持ちは、だんだん
深く大きくなっていっております。
>「久住高原マラソン」主人が参加するもので、今年でもう7回目
私は明日あさって久住に家族で行く予定です!
白いわんわんがいるゆうゆうていというところです
2007年07月23日 15:17
こんにちは~。
さおりんたん、そうだったのね。
ななたんにとって、すごい優しいお姉さん。
そんなさおりんたんにハンディがあったなんて。
すごくがんばり屋さんだよね。
でも、そんなことを感じさせないさおりんたんと
しるばにあままさんにあらためてエールを!
そして、その男の子にもね。

私、いつも優しくて純粋な
さおりんたんとななたんが大好きだよ♪
2007年07月23日 15:38
こんにちは
はじめまして、先ほどは遊びに来ていただいてありがとうございます。
さおりさん頑張り屋さんで、そんな一生懸命をちゃんとわかってくれる素敵なチームで感動しちゃいました。しるばにあままさんの絵とともにほんわり。
こんにちは
コメント ありがとう御座いました。
とても温かいお話に 今 胸がじ~ん。。。
うるうるしてきてしまっています。

このーーーガキンチョめ!!!
って思うようなこどもたちが 増えていて
がっかりすることが多いのですが
ステキなこどもたち まだまだ沢山居るのですね。

さおりんさんも 良いお友達に囲まれていて
よかったです♪ きっとそれは さおりんさんが
ステキなお子さんだからですね♪
2007年07月23日 19:26
素敵な男の子ですね~!!
とってもうれしくなりました!!
うちの上のコ、とっても運動神経が悪く・・
また地域がすごく運動能力のあるところで・・
いなかったら勝てたのに・・と何度かいわれつらかったようです。
運動会よりテストがいいといってましたから・・^^;
さおりんは優しいご両親のもと今のまま変わらないで大きくなってね!!
2007年07月23日 21:24
さおりんちゃんのにこやかな笑顔がなんともいいですね。
三振はしてしまったけど、こんなに優しい監督さん、それにかばってくれる友がいてさおりんちゃん、感激ですね。
そうそう、ヤンチャで悪がきっぽい男の子が意外と心優しい気持ちの持ち主だったりすることってあるんですよね。
スポーツをしながらいろいろな事を学んだ六年間だったことでしょう・・(=^・^=)
2007年07月23日 21:53
さおりんちゃん♪
頑張ったね☆
良い思い出が出来て、良かったね。
2007年07月24日 00:42
ジェイエイさん
ありがとうございます!
さおりん、ななたんの応援コメントいつもとてもうれしいです!!
さおりんがんばってます!おっとりしてるからほのぼのしてますが( ^∇^ )ノ"


ひろぷうさん
何とか試合が終わって良かったです
チームも良いチームだったです!いい思い出ができました

ゆめみる乙女でいたいな・・・さん
>このーーーガキンチョめ!!!
おります!おります!我が町も
ちゃぶ台アタック!(ノ-o-)ノ ”″┻━┻☆(>○<)バコッ
そんなときは、スルーしてます。
こんな田舎でも深夜数少ないコンビニでたむろっている人がいるらしいし






2007年07月24日 00:52
ミィママさん
>地域がすごく運動能力のあるところで・・
いなかったら勝てたのに・・と何度かいわれつらかったようです
わかります!その気持ち!
私も小さい頃球技が苦手で体育や球技大会の時は
(°°;))。。オロオロッ。。・・((; °°)でした
今住んでる我が町も地域あげての運動会があり、これもなかなか気合いが入っていて、楽しみな反面、高齢者も出たがらないのです。

こどもたちはストレートだから!さおりんのそばで聞いていてひどい!
と思うこともありましたよ。
案外さおりんのほうが動じてなかったりしていたり。
もまれたのはもまれてるとおもいます。そんなところも成長したなと思います

ノアさん
今回本当にうれしかったです
意外とふとした配慮をみせてくれたり
この学年のみんなは素敵だナーと思います
sumicchiさん
いい思い出ができました
又一つ成長したのかも( ^∇^ )ノ"



エド
2007年10月14日 07:29
さおりん、がんばったね。小学生最後のソフトボール大会だったんだね。いつのまにか大きくなって、強くなって、ママさんもさおりんの成長とともに大きく(心が・・だよ)なってるって思います。素敵なチームメイトですね。エドは涙・涙で感動しました。