このねこちゃん!だれ~だ?(*^_^*)

昨日から、トップの画像を変更しております!
画像


実はこの猫さんには、モデルさんが!!!

その猫様は!!


ジェイエイさんのミューちゃんです!!

ジェイエイさんのブログ

http://ja.at.webry.info/200701/article_18.html#comment
をみて、その寝姿にうっとり!かわいい~いつか描いてみたいなとおもってました

こっそり・・・描いて、そっとジェイエイさんに送信!よろこんでいただいてほっと安心と感動!

モデルになってくださっただけでもうれしいのに~感謝です(*^_^*)

で!あつかましく、今日もう1枚!
画像


なにぶん猫が好きなのに猫を飼っていないことが最大の悩みです!
きじ猫さんで、もしモデルになってもよいよ~といわれる方がございましたら
メッセージどうぞ~(*^_^*)でも、似ないかもです・・・・
画像


最近昔の西遊記にはまってます。
画像

DVDが出ているので、見ると、脚本ジェームズ三木さん!!
こどものころ、いつも感動して泣いてました、
感動の場面の時に流れるゴダイゴの曲があって、その曲が流れるだけで条件反射のように
・゚・(ノД`)・゚・・゚・(ノД`)・゚・・゚・(ノД`)・゚・

子どもたち世代に通じるかなと思っていたら、

泣いてます・゚・(ノД`)・゚・

でも・・・DVD1巻第8話「悟空危うし!鱗青(りんせい)魔王の逆襲」

三蔵一行は、山道で蛇の妖怪・鱗青魔王にさらわれそうになっていた女・麗燕(池波志乃)を助けた。未亡人の麗燕は、お礼に自分の館でもてなしをしたいと申し出、一行はその言葉に甘えることにした。女好きの八戒は、麗燕に一目惚れし結婚したいとまで考えるが、麗燕は亡くなった夫と面影が重なる三蔵を好きになってしまう…。

この蛇の妖怪・鱗青魔王
画像


中尾彬さんだったのです!

びっくりしました!しかも夫婦で共演でした・・・


若いです!!

人気blogランキングへ

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2007年01月12日 08:33
昔の西遊記は泣ける話だったんだ~(*^_^*)
見てなかったの・・・人気あったよね~。夏目雅子が三蔵法師だったよね。
お正月にやった新しい西遊記の一挙放送を次男が一生懸命見てました。

猫ちゃんのイラスト・・・かわいいですね~♪
うちにはペットはいません~。サルのような2歳児はいますけど~(爆)
2007年01月12日 09:13
西遊記は再放送でやってますね。
やっぱり夏目雅子さんが印象に残ってます。
美人が坊主頭に?でもやっぱり美人は何しても美人だなぁ~って
感心しながら見てました(σ´・ω・)σYO!!

にゃんこモデルのミューちゃんは
すごくそっくりで、びっくりしてます。
描いて欲しいけど・・家の誰をとなると多過ぎて∵ゞ(≧ε≦o)
2007年01月12日 11:25
こんにちは!
みゅーちゃんの絵、かわいいですぅ!!
(*´▽`)*´▽`)*´▽`)ノ ニパパパパッ!!
じぇいさんも、大喜びですねっ!
西遊記、僕も、昔の奴の方が好きだなぁ。。。
やっぱり、役者さんが巧いから。
それに、怪しさがあるぅ。。。
(*´・д・)*´。_。)ゥミュ♪
2007年01月12日 12:15
遅くなっちゃいました^^;
本当に本当にありがとうございます♪
まさしくミューそのもので、皆さんからも大好評なんですよ。
絵を送っていただいた時の感激は、
言葉に表すことができないくらい。
早速PCの壁紙になっています♪
なのに、また書いてくださるなんて・・・\(^▽^)/
それも、ミューお得意のポーズなんだもの。
ずっとずっと、大切な記念にさせていただきます。
お部屋にも飾ろうと思っています。
素敵な絵をありがとう!(o^-^o)
2007年01月12日 18:18
サンタママさん
昔の西遊記は、結構哀愁が漂う番組だったようなきがします
こどものころはすごい特撮というか悟空の魔法はすごいなっておもってたのですが
今見るとほほえましい特撮です!
でもおすすめです!

kuesuさん
夏目雅子さん三蔵法師なので、
美人で坊主姿なのですが、神々しかった!!今見てもやっぱり美しい!!
ねこちゃん!
しまねこちゃんしか描けないので
しまねこちゃんを選んでぼちぼちがんばってみます(*^_^*)

ちゃぱす☆彡さん
西遊記しってるなんて
世代が一緒かもしれませんね!でも再放送の世代かも・゚・(ノД`)・゚・
ちょっと怪しい・・・ですよね!ちょっと独特の雰囲気あるドラマですね
そこがまた好きなんですが(笑)
ミューちゃん喜んでいただけてとてもうれしいです
昨日今日うれしいです







2007年01月12日 18:18
ジェイエイさん
トラックバックありがとうございます
しるばにあ挑戦していたのですがあえなく敗退!意気消沈していたら
トラックバックしてくださっていて感謝!でした
飼い主さんから似てるなんて、うれしいコメントをいただくなんて
本当に幸せです
猫を書いて本当に良かったと最近特にかんじます!
これからも猫が取り持つ出会いが増えるように楽しいブログにしていきます
よろしくおねがいします((○(^▽^)○))
2007年01月12日 18:45
ミューちゃんっていうんですねぇ♪
かわいい(*^_^*) そう思ってジェイエイさんのトコを
ちらっと覗いてみましたが、ホントそっくりですね~☆
眠っているときの心地良さそうな表情が
なんとも言えず微笑ましくて、スリスリ♪したくなるぅ!
昔の「西遊記」懐かしいー!
私も子供の頃欠かさず観ていました。
ゴダイゴの歌がまた良いんですよね♪
2007年01月12日 23:31
この場をお借りして・・・

よしのさん、
見てくださってありがとうございます。
本当にそっくりでしょう?(o^-^o) ウフッ
大好きな寝顔なんですよ。
こんなに微笑ましい絵を描いてくださった
しるばにあままさんに、感謝いっぱいです。
☆スリスリ♪してくださ~い♪\(^▽^)/
2007年01月13日 07:32
よしのさん
ありがとうございます
ミューちゃん写真で本当にしあわせそうな笑顔でうつってますね!
その表情がたまらなくて!
西遊記ゴダイゴ好きでした!また再結成されたそうですね

ジェイエイさん
ありがとうございます
ミューちゃんの寝顔は私にはとても癒しパワーにあふれています!
今日も一日がんばろ~( ^∇^ )ノ"

2007年01月13日 22:50
はじめかして、
先日は、私にお粗末なブログにお越しくださって
ありがとうございました!
本当にミューちゃんの似顔絵は暖かくて素敵な絵ですね!
西遊記の絵もとっても可愛らしくて素敵な絵ですね!
私もパステルでこんな素敵な絵を書けるようになったらなあと思います!
でも、私こんな繊細に掛けないんです!
うらやましいです!(* ̄。 ̄*)ウットリ
2007年01月13日 23:45
本当、可愛い部分の(失礼な・・)ミューちゃん凝縮した絵ですよね!
本当に今にも動き出しそうで可愛いです!
こういう風に、写真みたいに絵がかける人って羨ましいです~。
いいなあ~。
西遊記、感動するお話なのですか?
ちょっと興味あるかもです~
借りてみようかなあ?
エド
2007年01月14日 17:00
猫ちゃん、かわいいですねぇ。猫はコタツでnまるくなる~ってあるけれど、ほんとに丸くなって眠るんですね。ミューちゃんっていうんですね。かわいいなぁ。ほんとに幸せそうです。うふっ。
西遊記はエドも昔の方がイメージ強いですねぇ。面白かったですよね。うーん、年がばれるけど、ドリフターズの人形劇の西遊記が大昔にあったんです。それも大好きでした。ニンニキニキニキニンって歌うんですけど。知ってる人いるかなぁ?
2007年01月14日 21:58
ワッカさん
コメントありがとうございました(*^_^*)
猫がとてもすきなので
いろいろな猫さんをきれいに描けるように練習しようとおもいます
西遊記はほんとうに夏目雅子さんがきれいですね

しゃけさん
コメントありがとうございました
西遊記おすすめです
ぜひぜひ借りてみてください!
ラストがいつもじーんとする感じです

エドさん
西遊記、ドリフターズの西遊記どちらも大好きです!!
だから新しい西遊記なじめなくて・・・・
ミューちゃんがんばりました!!
2007年01月17日 21:50
はじめまして!ごめんなさい!13日に来ていただいていたのに気がつかなくて本当にごめんなさい。ブログ初心者なので許してやってください。m(__)m
こんなわたしですがどうかよろしくお願いしますm(__)m
みゅーちゃんほんとにそっくりで、プラス優しさが加わって、写真ではだせないものですよね。素敵な絵がかけてうらやましいです。
2007年01月26日 07:34
可愛らしい猫ちゃんのイラスト
見ながら私も首を "クルッ" っとひねってしましました。
次にイラストは何かな~ 
今から楽しみ~。 (^_^)
ぶるー
2007年02月08日 17:03
お久しぶりです。娘の受験その他多忙に付き、昨年からお約束のリンクやっと実現しました。遅くなりましたが、今後ともよろしくお願いします。
2008年11月18日 01:36
ぶるーさん
これからもよろしゅくおねがいします( ^∇^ )ノ"