私にも1眼レフすすめてくださ~い!・゚・(ノД`)・゚・

画像
最近良い映像を撮りたいと思った私!

『手軽なデジカメもいいけど1眼レフ考えてみようかな~まだ買えないけど!』

あれこれ思案しているうちに、足は、懇意にしてる電気屋さんの元へ~

『あの~カメラ・・』

「こんにちは!(^^)!しるばにあさん!」

『カメラ考えてるんですが~』

「カメラ!ああ~デジカメ調子どうですか~!(^^)!えっ!バージョンアップ??」

画像

「そうしたらPOWERSHOTいいですよ~~しるばにあさんでも!」


『1眼レフは~(小さい声で)あの~ばかでも使える1眼レフないですか?私が使って見たいんですが(>_<)!!』


「そうですね~ないですね!!!(^^)!即答!・゚・(ノД`)・゚・いまのところはおいてないな~」

『はぁ~・゚・(ノД`)・゚・』
画像


「あっっ!!あの!しるばにあさんが、ばかっていうわけではないんですよ!!!ちがうんです!!あの~1眼レフ扱いが大変だから、今の段階はデジカメの手軽なほうがいいかもっと思って~あはは(>_<)そうしたら いまのでいいかも~~(>_<)


正直な御意見ありがとう!!
○○さん!!わかった!!


よ~くわかった このカメラでがんばるよ~~

誠実な人は時として残酷である bYしるばにあ

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2006年08月29日 06:50
この店員さんの言動・・・とても他人事に聞こえないなぁ・・・。
ワタクシも昔、仕事で「とある人々」に話しをしていたとき・・・。
「人の目を見て話す」をモットーに!みなさんのお顔を見渡しながら
話していたところ、ある方に「どうせ、私らの事言ってるんだろ~ぉ・・・」
と言われてしまいました・・・。(><)話の中身は『葬祭』についてでした(恥)「ある方」とは・・・・年配のおばあちゃんです。。。ハハハ・・・ァ
2006年08月29日 08:26
一眼レフかぁ~。
上手く撮れればきれいですよ。(ピンボケも多いです・・・)
私の場合はその前に余計なものを写す事が多いです。
2006年08月29日 09:30
馬鹿チョンに慣れてる私たちにはむつかしそうですね。
レンズを付け替えたり・・・
個人的にはデジカメよりフィルム写真のほうが好きだったのですが
手軽さには変えられませんね~
しるばにあまま
2006年08月29日 12:09
てらちゃんさんコメントありがとうございます!
うふふ^m^おばあちゃん達も『葬祭』敏感だから、じぶんのことのように~
受け取ってしまいがちですね!!でもほほえましい
2006年08月29日 13:21
いや~実に正直な店員さんだ!!
おやじ一眼もってますが正直、出動する場面は
年に2,3度ってとこですかね・・(ー_ー)!!
運動会、発表会、入学式、卒業式、
っていうか写したい物が遠い時っすね
望遠でないと撮れない時・・
あとはいつも肌身離さず持っている
小さいデジカメほとんどこれですね
まず大きくて持って歩くの面倒です
しかもいろいろ操作が面倒です
おやじの結論、いらん(^o^)丿
2006年08月29日 19:41
しるばにあままさん、こんにちは。
まっすぐな店員さんなんですね。
店員さんも難しいですね。その人のためにできるだけのことをしたいと思ってもストレートに言うと嫌な感じになってしまうし、かといって、思ってもいないことを言っても・・・^^;
でも、正直に言われた方が許してあげれるかもしれませんね。
2006年08月29日 20:21
キャッチボール的会話の中の一言で決して腹には
ないと思いますよ(^~^)
店員さんって難しいよね…その方に対して良かれと
思って言っても伝わり方って一歩間違うと誤解に繋がる…
直球に来た方が以外に笑えるかも(*^ー^*)
私も一眼レフ憧れなんでいつか欲しいんです。
でも今はデジカメの便利さにハマっていますので
当分先かな???
2006年08月29日 21:47
現在はスマートメディアなので、とりあえずSDカード搭載のものを検討中です。
DVDみたいに複数メディアに対応するとよいのになと思う今日この頃です。
2006年08月30日 01:32
うふふふふ(*^-^*)
私も一眼レフ・・(デジカメの)欲しいって・・
電化製品屋さんで・・夫に言ったら・・・
0.1秒で・・・却下されました!
これからも・・・小さな・・デジカメで・・楽しく撮りたいと・・
思っております(o^-^o) ウフッ
それにしましても・・・温かみのある・・絵ですね~~~(o^-^o) ウフッ
ファンです(*..) ポッ
エド「
2006年08月30日 19:24
よほど懇意にしてる店員さんなんですね。正直でかつよくお客様のことを
わかってらっしゃる。うんうん。なんか、情景が浮かびます。おたおたしてる人の良い店員さんと結局笑ってしまってる、優しいしるばにあママさんの姿。
ほのぼのしてる感じが絵から伝わってきます。なにげない日常も絵に残すと素敵なんですね。心あたたまる感じです。ママさんの名言もいいなぁ。
しるばにあまま
2006年08月30日 20:00
ひかさん!コメントありがとうございます!
1眼レフもってるの~~いいな~
店員さんが売ってくれるぐらいレベルが上がったら(笑)
おしえてくださーい
しるばにあまま
2006年08月30日 20:02
サンタままさん!!コメントありがとうございます!
私はサンタママさんの恋愛物語楽しみにしています( ^∇^ )ノ”
しるばにあまま
2006年08月30日 20:05
おやじさまコメントありがとうございます!!
正直で本当に商売っ気がないのです。
パソコン壊れたらついでに見てくれるしなかなかいいおにいちゃんです!
私がもうおばちゃんだから、どう考えてもいいおにいちゃんだね~というかんじ
です。としをとってしまったわ
しるばにあまま
2006年08月30日 20:07
正直だから損をすることが短い期間であるかもしれないけど長い目で見たらきっと信頼を得るかただとおもいます。でもおもしろいです!うふふ
しるばにあまま
2006年08月30日 20:09
くじらさんコメントありがとうございます!
素敵な店員さんですね~!でもまじめなところなんだかほのぼのです
しるばにあまま
2006年08月30日 20:12
荒川執事様、今回もコメントを頂き光栄です!
>SDカード搭載のものを検討中です
執事様はカメラ好きでいらしゃるのですね(*^_^*)
しるばにあまま
2006年08月30日 20:14
あやさんコメントありがとうございます!
あやさん1眼レフで撮影をされていると思っていました!!
空の写真はどのようにしてとられているのですか?
しるばにあまま
2006年08月30日 20:15
エドさんこんばんは!
親しみやすい店員さんです!どなたに対しても同じように優しく正直(笑)
きりん28
2006年08月30日 21:55
しるばにあままさん こんばんわ
しるばにあままさんのブログはコメントが多くてうらやましいです
なんでこんなにコメントが多いの?
ところでカメラですか~
私はデジカメすら持っていません
携帯のカメラでいつも撮っています
デジカメ欲しいな~と思う今日この頃です
2006年08月30日 22:41
しるばにあままさん、こんばんは。
一眼レフも欲しいですが、最近は持ち運びに便利な薄型のデジカメも欲しいです。持ち歩いてれば『おっ!』て思った時に撮れるので。それに最近のは機能も良さそうなので欲しいんですけどね・・・なかなかお許しが・・・。
2006年09月05日 08:39
KAZUYAさん
コメントありがとうございます!
>一眼レフも欲しいですが、最近は持ち運びに便利な薄型のデジカメも欲しいです。
POWERSHOTいいみたいですよね~
でも新型がすぐに出るからいつ購入しようか迷いますね
金銭的に無理でもあるんですが、しるばにあ家では~(笑)