ねことこどもとほのぼのえにっき

アクセスカウンタ

zoom RSS えまちゃん 衣替え

<<   作成日時 : 2015/03/03 19:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0


父が亡くなって3年。

一人暮らしだった母が、私の職場内の高齢者賃貸住宅に転居しました。

家を整理すると母が思い立ち、最近母と郷里に帰って家にあるものを仕分けています。

昔 遊んだ人形が懐かしく持って帰りました。

画像


マッサンのドラマにちなんで 新たに 「えまちゃん」と名付けてお世話をしています。

若いころから裁縫が得意で、在宅で服の補正の仕事をしていた母が

なんと えまちゃんに着物をプレゼント
画像


じゃん!
画像


えまちゃんもなんとなく嬉しそうです

ずっと故郷をでなかった母が県内とはいえ他市町村へお引越し。

親子で緊張してますが、長年の故郷より、娘の近くが安心と言ってくれてるから応援しよう!

えまちゃんの着ものつくりが 母楽しみなようでちょっと安心!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
えまちゃん 衣替え ねことこどもとほのぼのえにっき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる