ねことこどもとほのぼのえにっき

アクセスカウンタ

zoom RSS うちわ作成 こんな仕事もありました〜

<<   作成日時 : 2014/08/16 19:27   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

9年半のブランクを経て 〜

ふたたび看護師として 介護老人保健施設に勤務して はや3ヶ月〜

車椅子への移乗など 腰や手をいためずできるようになりつつ あります〜

8月下旬に 盆踊りがあるのですが 参加者に配るうちわの裏に 絵を書く事に

画像


毎年恒例だそうで 切り絵や貼り絵、名言など各職員が趣向を凝らしているそうです。

私はことしは じばにゃんときょろちゃんを ばたばた作成しましたが、来年はじっくり取り組みたいなと思ってます。

ブランクナース講習を受け、看護協会の方々からご紹介を受けて即座に決まった職場でした。

父が故郷の老健施設に入所して 看取っていただいたので、こちらの老健施設を見学したときは

思い出してしまって、涙がこみ上げてきましたが、

仕事初日は、さすがに覚えることがいっぱいで 感傷にひたる時間はなかったです。

ブランクのある私をあたたかく受け入れてくださって、職員の皆様・利用者の方々にいつも感謝です。

画力をつけて いつか 私の絵で みなさんがなごんでいただけたらな〜

とひそかな目標をたててます 


久しぶりの私のブログにコメントをくださるみなさん とても嬉しいです!

父の死後、いろいろ重なり 気持ちが沈むことが多くどよんとしていましたが、立ち直りかけてます。

これからもよろしくおねがいしますm(_ _)m

人気ブログランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
手作りうちわ可愛い♪
絵の得意なシルバニアママさんの事
毎年マジな取り組みになりそうですね^^

大切な人を亡くし日に増して悲しみの
深い事と思います
お身体大切になさってください
ten
2014/08/17 07:52
おはようございます^^
ジバニャンとキョロちゃんのうちわ凄いですね^^
来年はどんなイラストになるのか楽しみです。

新しい職場に勤務するのって本当に大変ですよ。
頑張って下さい。

また遊びにきますね^^
メンタルナースマン
URL
2014/09/09 06:24
tenさん
ご無沙汰しております! 
うちわ 今年はもっと凝ってみたいなと思っています(笑い) 父が亡くなった直後より、1年後のほうがどっときました〜まだ霧がかかったみたいですが 前向きになりつつあります!

メンタルナースマンさん
初めまして! コメントありがとうございます!
新しい職場は新鮮すぎてついていくのがいまだにやっとです! これからもよろしくおねがいします
しるばにあまま
2015/03/27 23:07

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
うちわ作成 こんな仕事もありました〜 ねことこどもとほのぼのえにっき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる