ねことこどもとほのぼのえにっき

アクセスカウンタ

zoom RSS いろいろな出会い

<<   作成日時 : 2010/11/11 21:46   >>

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 3

仕事関係で 水墨画を教えている素敵な方に出会いました。

そして水墨画をならって見ようかなと考えつつ

仕事を家事の両立で いっぱいいっぱい なので 
興味があります。習いたいですといったのに 

3日間考えて、家事と仕事の両立を考えて無理なようです。すみませんとお話ししたら

画像


お手紙が届きました
※抜粋です
感動です

久しぶりにネコの絵を描くように 描けるように 描きたいと思い、その方のために葉書にかきました
画像


明日ポストに投函します 
自分の気持ちが
伝わると良いな〜 水墨画 いけるときは行こうと思います。

ブログを更新していない間にいろんな絵関係のいろんな方々に出会いました
大好きな色鉛筆作家加藤光夫先生の個展もあって行くと鉛筆の削り方から鉛筆の線の描き方まで教わり
また 熊田千佳慕さんの画集と出会い 熊田先生のような絵を描きたいととても強く感じました
熊田先生の画集を持って加藤先生に話すと、「同じ描き方のような気がします。水彩画と色鉛筆の違いですね」
「がんばりましょう!きっとあなたもかけるようになります」と励まされ いいことばかりです。
とにかく絵を沢山描かないことには上達しませんが、いままで想いばかり強くて絵をかかなかった自分が
一歩踏み出せた気がします。
目標は 仕事でお世話になった方々に絵葉書を送れたらいいなとおもいます。
人気ブログランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 10
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
良い出会いがたくさんあったのですね
水墨画の先生の心遣いもステキ♪もちろん
その方の事を思って描いた猫さんの絵も♪
きっと喜んで下さいますね( ゚ー゚)( 。_。)ウンウン
私は…こんな素敵な絵を習得するよりまず
綺麗な文字を書けるようになりたいです(^^;
ten
2010/11/12 13:47
素敵な出会いがあったんですね。
私、しるばにあままさんの絵大好きです。
暖かくて、眺めてると
心がほっこりすると言うか・・。
しかも、さらにお上手になってて
凄いなあ、て思いました。
私も消しゴムスタンプ作るようになって
もっと上手くなりたい、て
思う日々です。
しゃけ
2010/11/19 15:54
2010年11月から更新されてない!?

えええっ? お元気ですか(^_^;)?
まっちゃん
2011/10/30 21:29

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
いろいろな出会い ねことこどもとほのぼのえにっき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる