ねことこどもとほのぼのえにっき

アクセスカウンタ

zoom RSS わりばしアゲハが 孵化

<<   作成日時 : 2010/09/01 10:11   >>

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 8

画像

わりばしでさなぎになったチョウチョのさなぎが黒くなってきて

画像

孵化しました
画像

初めは羽根はしわしわですが
画像

だんだん羽根が乾いて伸びていきます 体長4センチですが 羽根はいちばん長いところでは7pほどになりました
これは 前回に比べて紋様が赤色です 。ななたんいわくオスだそうです
画像


ななたんは、昨日 児童館主催の夏休みミュージカル体験教室「ちょこっとミュージカル」に参加してアニーを踊りました
照れながらも友達と一緒に戯れる姿に ほっとしました
人気ブログランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
とても綺麗なアゲハ蝶ですね。
生まれたばかりで、羽根も透き通っているように見えます。
外に飛び立って行くのがチョット寂しいですね。
momiji
2010/09/01 11:40
羽の色で違いがあるって知りませんでした。
なんたんミュージカル出演すごい〜
素敵な夏休み
ひろぶぅ
2010/09/01 14:54
ななたん雄雌が識別できるなんて凄いね。
将来のミュージカルスターの卵になるかもね。
カメさん
2010/09/01 16:02
 ジャコウアゲハ。前々回も含め、ドラマですねー。子どもさんにとっても、最高の理科の時間です。
 羽化するところを見れば、虫でもみんないのちがあるんだって実感しますね。
 昆虫のイラストが、図鑑的に正確に描写されていて、凄わざだと思いました。
           <ののちゃんより>
kitcat
URL
2010/09/03 19:09
すっかりご無沙汰でしたのに
コメントありがとうございました(^▽^)
やっとネットが覗けなる様になりました♪
蝶の羽化なんて子供のころを思い出します
目の前で観察できるって貴重な体験ですね
ten
2010/09/06 14:07
すごいですね、アゲハチョウそだてたんですね。
私は以前キャベツに付いてた青虫を育てていたらどこかに脱走しちゃって・・・数週間したあとうちの中に白いチョウチョがふわふわと!
羽化は見られなかったけど、うちの中のどこかでさなぎになってたんでしょうね。感激の一瞬でした。
しろちゃぷ
2010/09/10 15:15
またまたアゲハ蝶の孵化を見られたんですね。
素敵な貴重な経験が出来た夏休みでしたネ
もっち♪
2010/09/14 19:08
アゲハ蝶が孵化する写真 貴重ですね。
子供たちも見ることができて、素敵な体験ができましたね。喜んでいたでしょう。私も見ていたら興奮してしまいそうです。
ななたんちゃん ちょこと体験教室でアニーのミュージカルに出演したことも素晴らしいニュースですね。
将来はミュージカルスターですね。すご〜い
ケセラセラ子
2010/09/16 15:34

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
わりばしアゲハが 孵化 ねことこどもとほのぼのえにっき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる