ねことこどもとほのぼのえにっき

アクセスカウンタ

zoom RSS さなぎから ついに・゚・(ノД`)・゚・

<<   作成日時 : 2010/08/28 12:37   >>

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 7

画像

8月20日朝 さなぎが黒くなり
画像

わらわら仕事に行ったりしていたのですが 14時ぐらいまで変化なし ちょっとうたたね〜

15時過ぎ
画像

「ハートもようだね!!ハートのジャコウアゲハだ!」ななたん大喜び
画像

瞬間 みれませんでした・゚・(ノД`)・゚・ でも直後のようで なんとなくしわしわなので 羽根に風を送るように
羽ばたいています
私 せっせとイラストがき
画像



しだいに
画像


「ななたん そろそろだね」

「うん おわかれだね」

親子の約束で 触れずに自然に帰してあげようと決めてました

瓶をそろそろと かごから出すと
画像

画像


何度も羽ばたくことを繰り返した後 足をとーんと
離して 飛び立ちました

「げんきで いてくれるといいな 近くで卵をうんでくれるといいな 」とななたん

家にかえり なぎなたの準備をして ふたたび 玄関から外に出ると

突然 ななたんの目の前に ジャコウアゲハが飛んできて 手に乗ろうとするような仕草をしたと思うと
ななたんを1周廻って 飛び去っていきました  これには びっくり

「あの ハートのジャコウアゲハかな? げんきだよと とんでみせてくれたのかな」とななたん じーんとしてました

ちょっと感動!
孵化の瞬間は、我が家に生息する卵から育てたジャコウアゲハ君
通称 わりばしにさなぎを形成した 「わりばしアゲハ」君に期待してます!
画像

画像


人気ブログランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 9
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
アゲハはお礼が言いたくて、
帰ってきたのかな?
感動物語ですね。
カメさん
2010/08/28 15:18
すごい〜!!!
綺麗な蝶の誕生。
ありがとう
元気でねって言いにきたのかな?
ひろぶぅ
2010/08/28 17:17
わぁ〜さなぎがらハート模様が沢山の
アゲハ蝶に変身したんですね。
とっても素敵な蝶になりましたネ
ななたん、いいもの見たね〜。NICEです。
アゲハさんは羽ばたいて行っても
ななたんの顔を忘れないように
よーく覚えているように戻って来たんだネ
素敵な感動の夏休みでしたね。
もっち♪
2010/08/28 22:19
カメさん
コメントありがとうございます
ななたんは本当に大喜びでした
昆虫にも気持ちがあると信じたい場面です・゚・(ノД`)・゚・
ひろぷぅさん
コメントありがとうございます
飛び立っていくときは後ろを振り返らない感じでしたが
またもどってきたのでななたん大喜びでした
本当に元気でねッっていってくれたきがします

もっち♪さん
コメントありがとうございます
ハートもようだったのでとてもななたんが嬉しかったようです。ななたんに送って下さった言葉いまななたんがよんで「わぁ〜うれしい」と喜んでます
みなさんのコメントとてもうれしいです

ありがとうございます
しるばにあまま
2010/08/29 15:29
こんばんは♪
感動ですね!
さなぎから 蝶ちょに羽化するところ
だけでも感動的なのに 最後のお別れに
来てくれたなんて
おとぎ話みたいですけど 現実に
そんなすごいことが起こるから やっぱり
世界は素敵なんですね!
ゆめみる乙女でいたいな・・・
2010/08/29 21:45
ゆめみる乙女でいたいなさん
夢のような世界ですが来てくれたので
親としてチョウチョさんにお礼をいいたいくらいでした
自分より子が笑顔だとあぁ〜チョウチョお世話してよかったなって思います・゚・(ノД`)・゚・
しるばにあまま
2010/08/30 13:52
アゲハ蝶は私も大好きな蝶です。
とても素晴らしい経験をしましたね。
そして、お別れに蝶がななたんの回りを飛んでさようなら・・・感動的です。
momiji
2010/08/30 17:52

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
さなぎから ついに・゚・(ノД`)・゚・ ねことこどもとほのぼのえにっき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる