ねことこどもとほのぼのえにっき

アクセスカウンタ

zoom RSS 親の心 子しらず〜・゚・(ノД`)・゚・

<<   作成日時 : 2008/01/12 01:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 27

画像

さおりん、新学期早々発熱!早退〜病欠〜
看病ななたん〜ひたすら横に〜涙目ななたん〜


画像


冬休み突入した時期、年末、
ななたん風邪、発熱→かあさん 気管支炎 発熱→とうさん→風邪発熱


まわる〜まわる〜よ 時代はまわる〜By竹内まりあ 

※私は薬師丸ひろこの時代が好きです

風邪がしるばにあ家を蔓延〜
でもさおりんは、ふんばったさ!だからおどろいたさ!

1巡しないよ〜今年は!って〜




新学期で罹ったのね〜あなた!・゚・(ノД`)・゚・

画像

かあさんもさおりんのために〜団子汁をつくる〜

さおりん、それならたべれるからって〜

よくなれ よくなれ〜さおりん〜

だんごにきもちをこめて よくなれエキスを注入するぞ〜〜


必死な形相が効をなしたのか

「おか〜さん! なんかこわいよ〜((;゚Д゚)ガクガクブルブル  」とさおりん

画像


彼女にはこう見えていたんだってさ〜 (((^^;)(;^^) ))(((^^;)(;^^) ))

なぜ!(;゜〇゜)
人気ブログランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(27件)

内 容 ニックネーム/日時
時代って、中島みゆきでね?
僕、結構フォークすきでうたうんだ〜〜ぁ♪

風邪大丈夫ですか?
でも、たまにゆるい風邪を引いておくと重い病気にかからないんじゃないかなぁなんて、思ってたりするです。

体にも気を使うし。
ちゃぱす☆彡
2008/01/12 03:22
現在発熱したり治まったりしてます。微熱なんだけども。
でもさおりんはお笑いが好きなんだね、、、
ボケないと気がすまないなんて別の意味で重症よ!
お母さんの影響なんだよって教えてあげて下さい。
所で「ピュー!と吹くジャガー」の実写化についてなんですが、
いつ喋りますか?ワクワク
要はどうだろう、、、って思ってますよ!
ピヨ彦はイメージぴったしだった。のだめの「大河内守」の人でも良かったな。
0721白百合
2008/01/12 03:55
おはようございます。よくもこれだけの鉛筆画、度々の
更新、すばらしいですね。皆さん風邪に、発熱とか気を
付けて下さいね。薬師丸ひろ子の時代が大好きとのこと私は
確かもう第2の人生に入ってた頃ですかね。懐かしいです。
それにしても次々の鉛筆画に堪能させられていますよ。
有難うございました。
傘寿の松
2008/01/12 06:02
ちゃぱす☆彡さん
中島みゆきでしたね〜
間違えてしまいました〜そうだそうです〜

0721白百合さん
>でもさおりんはお笑いが好きなんだね、、、
つぼを心得てます 無意識に〜
「ピュー!と吹くジャガー」要潤さんよく引き受けてくれたな
っておもいます
実写版みたいですよね〜( ^∇^ )ノ” 
傘寿の松さん
コメントありがとうございます
第二の人生に入った頃だったのですね 私は看護学校の時期でした
これからもよろしくおねがいします

しるばにあまま
2008/01/12 10:46
この時期は風邪引きやすくて困りますよね…
早く元気になって下さいね☆
お母さんは熱が出てもやらなきゃいけないことが
たくさんで大変だけどファイト〜\(>0<)/ 
yoshi
2008/01/12 13:51
あらあら(..)
パパさんのお尻に子の次は…
さおりんちゃんダウンしちゃったんですね(>_<)
お母さんの愛情と念のこもっただんご汁で元気が出てきたなら良かったです(^−^)
さすがお母さんの執念と愛情に勝るものはないのですね(^_-)-☆
さな
2008/01/12 13:51
しるばにあ家のみなさま。
はやく元気になって下さいねっ♪

陰ながらお祈りしています。
(ぐふふふ〜っ! よくなれぇ〜♪ よくなれぇ〜♪)
まっちゃん4649
2008/01/12 14:00
∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ
さおりんたんには、魔女に見えたのですね?
。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ

風邪が治ってよかったです。
ぶり返しがないようにして下さいね。
kuesu
2008/01/12 15:48
(*'▽'*)わぁ♪ すごく可愛い絵日記ですね 読ませていただいて
ほのぼのしました  旧ブログにコメントありがとうございました
ブログ移転しましたので 良かったらまたのぞきにきてくださいね
ゆりり
URL
2008/01/12 16:17
さおりんちゃん、ダウンしながらも、
お母さんの背中見てたんですねぇ〜(;^_^A 
うふふ。。。絵がかわいい〜♪

親の心は、子知らず・・・ですよね。ウン(^▽^;)
お大事にしてくださいね〜〜\(^_^)/
もこ
URL
2008/01/12 16:45
やっぱりこの歌は、中島みゆきさんですよね〜♪
お母さんの頑張りがこんな風に写っていたのですね…。
でも絵がお上手ですねぇ〜! 私には絵に表情がありません。だから絵で表現は無理と、学生時代に割り切りました…笑。
おばブー
2008/01/12 18:03
しるばにあままさんの家族を思う気持ちが強すぎた?
必死の形相だったのでしょうか・・・
みずねこ
2008/01/12 20:46
なるほどそれで『親の心 子しらず』なんですね
でも、魔女さんのおまじないは良く効くから
さおりんちゃん早くよくなりますように。
ひろぶぅ
2008/01/12 21:06
あ、先にちゃぱすさんが突っ込んでる。
そうそう、中島みゆきです。

年末から大変だったんだね。
さおりんもななたんも、
ママさんもパパさんも〜
かあさん特製団子汁で良くなるね。
お大事に〜♪
ジェイエイ
2008/01/12 22:45
時代と言えば・・・私は元祖中島ミユキ・・・と思ったら他の方もいらっしゃったわ〜(笑)
さおりんちゃん 新学期早々の発熱かわいそうに・・・
心配するななたんが可愛いわ♪
さおりんちゃんお大事に・・・早く良くなりますように〜。
サンタママ
2008/01/13 10:38
こんにちは〜。この間は遊びに来てくださってありがとうございました。
シルバニアママさん、絵がお上手ですね〜。お上手なだけでなくって可愛い・・そして愛情にあふれているので、心が温かくなりました。
+.+゚d(´∀`*)グッ!!
前記事のななたん、最高にかわいいです。またちょくちょく遊びに来ますね〜。
さおりんさん、風邪お大事にね。
el-mar
2008/01/13 13:43
ありゃりゃ・・・
今度はさおりんちゃんが風邪ひいちゃったんですね!
新学期早々とは可哀そうに。早く良くなって元気に学校へ行けるといいですねー。お母さんの愛情たっぷり特製の団子汁が良く効きそう♪
薬師丸ひろこさんの「時代」よく聴きました。
モノマネができるのだ( ̄ー ̄)v
よしの
2008/01/13 18:04
こんにちは〜
ブログペットからきました♪
この間はブログにコメありがとうございました。
しるばにあままさん、絵が上手ですねぇ。
私は絵を描くのが苦手なのでうらやましいです。
また遊びにきま〜す♪
ママちん
URL
2008/01/13 20:00
こんばんは
風邪はうつりますからね〜
私の場合は 会社で回ってました。。。 (~_~;)
私から室長に それが同僚に そして
またご丁寧に私に戻ってきて・・・

今年の風邪は本当にしつこいので
お嬢ちゃま お大事にしてくださいね

ゆめみる乙女でいたいな・・・
2008/01/14 21:47
うわ〜いつみても可愛い絵日記!!
微笑ましいな〜さおりんにななたん(≧▽≦)ノ
って、お身体大丈夫ですか?
寒さ一段と厳しくなってきましたので、お大事に☆彡
さんたん
2008/01/15 00:07
さおたん、元気になられましたか?
今年は私も新年からまだひいております・・(>_<)
おまけに子供にうつして怒られてます^^;
わたしもおいしい団子汁のみたいなぁ〜
ミィママ
2008/01/15 15:02
可愛い絵を描きますね。
見てて顔がほころんでしましますよ o(^^o)(o^^)o

あっ!でも皆さん体調を崩して大変だったんですね。
子供が小さい時はかぁ〜さんは具合が悪くても寝ていられなくて大変だわ。しるばにあさん頑張ってネ;、。;*(*^o^)乂(^-^*)
もっち♪
2008/01/15 21:24
しるばにあままさん
こんにちわ

かわいい絵を書かれますので拝見したらいつもほのぼのしてきます。
いやぁ〜〜〜事も忘れるくらい・・・
ももさん
URL
2008/01/16 14:59
yoshiさん
>お母さんは熱が出てもやらなきゃいけないことが
たくさんで大変だけどファイト〜\(>0<)/ 
ありがとうございます!さおりん月曜日に治って水曜日にぶりかえして
金曜日に普通に戻りました( ^∇^ )ノ” 

さなさん
パパ殿とさおりんで薬やら受診やらで結構お金が飛びました
今日になってみなさん少し良くなった感じです

まっちゃん4649さん
>陰ながらお祈りしています。
(ぐふふふ〜っ! よくなれぇ〜♪ よくなれぇ〜♪)
さおりんには、みえたらしい(´・ω・`)まったく〜です!
しるばにあまま
2008/01/19 02:18
kuesuさん
そうなんです。悪い魔女に見えたらしい
せっかく作っても最初ひいてました〜・゚・(ノД`)・゚・
最期は食べてくれたんですけど〜

もこさん
ありがとうございます
親の背中を見て〜恐怖に震えたようです・゚・(ノД`)・゚・
なぜ!

おばぶーさん
中島みゆきですね!私間違えたのですが、中島みゆきさんのうたう本家の時代も好きです!年を重ねてさらにこの曲が好きになりました

みずねこさん
怖かったみたいです〜なぜなの〜・゚・(ノД`)・゚・
これからは、気持ちを込めずに淡々と作ります(笑)

ひろぷぅさん
ありがとうございます
魔女の魔法がやっときいて、今日はだいぶんさおりん調子よいです

ジェイエイさん
ありがとうございます
家族が風邪になるとすべてが停滞状態。今週、先週はピークでしたが
快方に向かっています
しるばにあまま
2008/01/19 02:25
サンタママさん
ななたんいつもけんかしたりしているけれど、さおりんの調子が悪いと
幼稚園でも先生に話して元気がないそうです。

el−marさん
ありがとうございます
ほとんどこどもたちの日常を描いたブログです
これからも更新しますのでよろしくおねがいします

よしのさん
ものまねができるのですか〜!!!
いいな〜ぜひみたい!聞きたいです!!
歌ってほしいな〜薬師丸ひろこ好きでした!

ママちんさん
お越し頂きありがとうございます
ブログペットかわいいですね!お話ししてくれるのも嬉しい
これからもよろしくお願いします

ゆめみる乙女でいたいなさん
会社で蔓延!!それは困りますね!逃げられない!
しかも一周りしてパワーアップしたのがまたやってきて〜((;゚Д゚)ガクガクブルブル  お互い気をつけましょう!
しるばにあまま
2008/01/19 02:33
さんたんさん
ありがとうございます。猫の絵が風邪が蔓延でかけない状態でした
でもネタをさおりんが提供してくれたので(笑)
いまは、さおりんよくなりました。ほっとしました

ミィママさん
>今年は私も新年からまだひいております・・(>_<)
おまけに子供にうつして怒られてます^^;
わたしもおいしい団子汁のみたいなぁ
今年の風邪は移しあいこですね。ぜひ私の魔女の団子汁いかがでしょう〜

もっち♪さん
ありがとうございます
絵は描いていて気分転換になります
さおりんが体調良くなったのでほっとしております

ももさん
ありがとうございます
ほのぼのがテーマなので嬉しいです
これからもほのぼのしたブログをつくっていきますので
よろしくおねがいします
しるばにあまま
2008/01/19 02:39

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
親の心 子しらず〜・゚・(ノД`)・゚・ ねことこどもとほのぼのえにっき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる